ゲームwiki攻略

ゲーム攻略です。モンスト、パズドラ、ポケモン

安眠ポイント

が、猫それぞれにあるようで

以前、猫だらけーのな寝室だった頃

かのん→横向いて寝る私の膝裏

かるま→仰向けに寝る私の胸の上

しおん→仰向けに寝る私の左腕と脇の間

もえぎ→しおんと取り合い

あさぎ→寝る時は独りでいたい

しゅり→寝室に来れない

……という感じで

上半身は仰向けで足は横に曲げる、とかいう

よくわからない体勢を強いられていたわけですが

(旦那は寝返りがダイナミックなので避けられてた)

いじめられるしゅりを寝室で隔離して数年

胸のあたりのモフモフを私の左耳に押し付け

高確率で首を踏みつけ(たまに頸動脈圧迫)た上

頬骨のあたりを枕にする、という

なかなかオリジナルな寝場所を開発した模様

ゴロゴロうるさーーい!

お髭くすぐったーーい!

特にしゅりはウチで一番ゴロゴロが大音量で

3m離れても聞こえるほどでして

それが直接耳に…

さらに骨伝導で体の内部に…

こんなん寝れるかい!寝れるわけない!と

最初の頃は思っていたんです

意外と眠れる…どころか

最近なんだか熟睡できてる気がします

冷え性で不眠ぎみだった私が

しゅりがゴロゴロ言い出してすぐに寝入って

朝5時頃のウンコーズハイで踏まれるまで爆睡

……なんということでしょう

モフモフなのか

温度や重さなのか

ゴロゴロの周波数なのか

何がどう効いているのかわかりませんが

なんしか導眠から目覚ましまで

しゅり最強、ということで

ウンコーズハイがあと2時間遅いと嬉しいんですがね(^^;)